Webデザインセンスや多少知識が乏しくとも、プロっぽいデザインにできる方法があります。Web制作を助けてくれる便利なサイトの備忘録ブログ。

ブログにfacebookのいいねboxを高さを変更して再設置してみた

ブログにfacebookのいいねboxを高さを変更して再設置してみた

facebookのいいねboxを高さを変更して再設置してみた

ブログにfacebookのいいねboxを設置する方法は調べればいくらでも出てくると思いますが、今回元々設置していたいいねboxの高さを変更してみました。自分自身のメモ書きとして記録しておきたいと思います。

ブログにfacebookのいいねboxを高さを変更して再設置

いいねbox設置ページへ移動
いいねbox設置ページへ移動
こちらのサイトからコードを取得します。

値を設定
値を入力していきます。右にプレビュー画面が出るので、英語がわからなくても問題ありません。
まずFacebook Page URLは、自分のFacebookページのURLをコピー貼り付けします。(自分のブログのURLでは無いので注意が必要です。)
Widthは横幅、Heighは高さです。自分のブログに合わせて入力します。
Color Schemeは、デザインを白(明るい)か黒(暗いか)設定できます。
Show Facesは、文字通り顔を表示させるかです。チェックを外すと、いいねしてくれた方が表示されなくなります。(上記の画像では一応顔にモザイクをいれさせてもらいましたが、実際は表示されますので気にしないで下さい 。)
Border Colorは、枠の色を設定できます。例えば、#ff0000と入力すれば、枠が赤になります。
Streamは、自分の記事をいいねbox内に表示させるか選択できます。
Headerはヘッダー部分(青い部分)を表示するか選択できます。

コードを取得
選択が終了すれば、Get Codeをクリックし、コードを取得します。一番簡単に設置できるIFRAMEをここでは選択しました。このコードをコピーしてブログの掲載したい位置に貼り付ければOKです。

私が陥った問題点をメモします。私は元々高さを250くらいに設定していたのですが、今回をこれを400くらいに変更したいと思いこの作業を行いました。しかし、コードを取得して貼り付けてみると、プレビューは400で表示されているのにいざ設置してみると250のままだったのです。(不思議です)仕方なくIFRAMEで取得したコードから400に変更したのですが、この方法は、コードから元々の高さ250の数字を2箇所発見し(2箇所がポイントです。数字の前にheightの文言があるのでわかりやすいと思います。)、それを400に変更すれば、無事変更することが出来ました。

楽してプロっぽいデザイン|Forty-N-Five Blog Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿

Name:
Mail:
URL:
この情報を登録しますか?

ブログにfacebookのいいねboxを高さを変更して再設置してみたの前後の記事

前の記事は「Photoshopで写真をモノクロにする際はチャンネルミキサーを使うと良いらしい

次の記事は「Twitterをブログに掲載するシンプルなブログパーツを設置しました

関連する情報

              

楽してプロっぽいデザイン|Forty-n-FiveBlog ホームへ戻る

検索

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

タグクラウド

管理人紹介

ポートフォリオサイト|Forty-N-Five

フィードを取得

フィードを取得する

スポンサードリンク

運営SHOP

健康美人30代から始める美と健康は、MovableTypeを使用して制作した通販サイトです。

健康美人30代から始める美と健康 もてもてSHOP NOLOOKS 和彩

元気をくれた本

「夢をかなえるゾウ」この本に出会えて良かったとホントに良かった思います。Webには関係ないですが、これからの人生を楽しくしてくれる本です。ガネーシャどうもありがとう(笑)

Copyright Forty - N - Five. All rights reserved.