Webデザインセンスや多少知識が乏しくとも、プロっぽいデザインにできる方法があります。Web制作を助けてくれる便利なサイトの備忘録ブログ。

Photoshopには虹を描くための機能が備わっていたのでやってみた

Photoshopには虹を描くための機能が備わっていたのでやってみた

Photoshopには虹を描くための機能が備わっていたのでやってみた

Photoshopのグラデーションツールには、これはもう虹を描くために用意されたと思われるグラデーションが予め備わっています。そのツールを使用すればあっという間に虹を追加することができます。

こちらの英語サイトを参考に作成しました。http://usefultutorials.blog.com/rainbow-effect-in-photoshop/

Photoshopで虹を描く方法

まずは、Before ・After
Before まずこれがBefore

Afterそして、こちらがAfter
グラデーションツールを選択
グラデーション元素材となる風景写真を読み込んだ後、新規レイヤーを追加します。その後、①グラデーションツールを選択し、②グラデーションの色を編集します。
グラデーションの特殊効果を選択する。
グラデーションの特殊効果グラデーションエディターが立ち上がったら、その中の、「矢印」をクリックすると、「特殊効果」というものがありますので選択します。

七色のグラデーションを選択その中の一番最後に七色のグラデーション(ラッセルレインボー)がありますので、選択してOKをクリックします。
グラデーションを加える
円形グラデーションを加える円形グラデーションを選択し、空にドラッグしてグラデーションを加えます。

描画モードを「スクリーン」にレイヤーの描画モードを「スクリーン」に設定します。

ぼかし(ガウス)加える上のメニューより「フィルター」「ぼかし」「ぼかし(ガウス)」を選択し、値は10pxに設定します。

完成最後にレイヤーマスクを設定し、建物と空の境目で虹が消えるようにし、不透明度を調整して(ここでは50%に設定しました)完成です。

楽してプロっぽいデザイン|Forty-N-Five Blog Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿

Name:
Mail:
URL:
この情報を登録しますか?

Photoshopには虹を描くための機能が備わっていたのでやってみたの前後の記事

前の記事は「Photoshopを駆使して何とも言えない抽象的な模様を作る方法

次の記事は「Photoshopで昼写真から夜写真に修正する方法

関連する情報

              

楽してプロっぽいデザイン|Forty-n-FiveBlog ホームへ戻る

検索

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

タグクラウド

管理人紹介

ポートフォリオサイト|Forty-N-Five

フィードを取得

フィードを取得する

スポンサードリンク

運営SHOP

健康美人30代から始める美と健康は、MovableTypeを使用して制作した通販サイトです。

健康美人30代から始める美と健康 もてもてSHOP NOLOOKS 和彩

元気をくれた本

「夢をかなえるゾウ」この本に出会えて良かったとホントに良かった思います。Webには関係ないですが、これからの人生を楽しくしてくれる本です。ガネーシャどうもありがとう(笑)

Copyright Forty - N - Five. All rights reserved.