Webデザインセンスや多少知識が乏しくとも、プロっぽいデザインにできる方法があります。Web制作を助けてくれる便利なサイトの備忘録ブログ。

Photoshopを駆使して何とも言えない抽象的な模様を作る方法

Photoshopを駆使して何とも言えない抽象的な模様を作る方法

Photoshopを駆使して何とも言えない抽象的な模様を作る方法

この模様はなんと表現したら良いのかわかりませんが、Photoshopで抽象的な模様を作成する方法です。

こちらの英語サイトを参考に作成しました。http://www.biorust.com/tutorials/detail/56/en/

Photoshopを駆使して何とも言えない抽象的な模様を作る方法

雲模様を加える
雲模様1を加える500px角の新規ファイルを立ち上げます。その後、上のメニューの「フィルター」「描画」「雲模様1」を選択します。
メゾティントを加える
メゾティントを加える上のメニューの「フィルター」「ピクセレート」「メゾティント」を選択します。
ぼかし(放射状)を加える
ぼかし(放射状)を加える上のメニューの「フィルター」「ぼかし」「ぼかし(放射状)」を選択します。

現状Ctrl+Fより効果をもう一度加えておきます。(Ctrl+Fはフィルターの効果を繰り返すショートカットです。)現状このような状態です。また、その後レイヤーを複製しておきます。
渦巻き加える
渦巻き加える下のレイヤーを選択した状態で、上のメニューの「フィルター」「変形」「渦巻き」を選択します。

値を設定値は上記のように設定します。

逆向きの渦巻き加える次に上のレイヤーを選択した状態で逆向きの渦巻きを加えます。同様に上のメニューの「フィルター」「変形」「渦巻き」を選択し、値を上記のように設定します。その後、描画ーモードを「比較(明)」にしておきます。

描画ーモードを「比較(明)」に
色相を変更する
色相を変更する上のレイヤーを選択した状態で、上のメニューの「イメージ」「色調調整」「色相・彩度」を選択し、値を設定します。

値を設定次は下のレイヤーを選択した状態で、同じく「色相・彩度」を調整します。値は上記のように設定します。

アンシャープマスクをかけるそして、最後の仕上げとして、まずレイヤーを結合させた上で、上のメニューの「フィルター」「シャープ」「アンシャープマスク」を選択し、値を設定して完成です。

完成

楽してプロっぽいデザイン|Forty-N-Five Blog Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿

Name:
Mail:
URL:
この情報を登録しますか?

Photoshopを駆使して何とも言えない抽象的な模様を作る方法の前後の記事

前の記事は「Photoshopでくしゃくしゃの紙テクスチャを作成しその上に自然な文字を載せる方法

次の記事は「Photoshopには虹を描くための機能が備わっていたのでやってみた

関連する情報

              

楽してプロっぽいデザイン|Forty-n-FiveBlog ホームへ戻る

検索

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

タグクラウド

管理人紹介

ポートフォリオサイト|Forty-N-Five

フィードを取得

フィードを取得する

スポンサードリンク

運営SHOP

健康美人30代から始める美と健康は、MovableTypeを使用して制作した通販サイトです。

健康美人30代から始める美と健康 もてもてSHOP NOLOOKS 和彩

元気をくれた本

「夢をかなえるゾウ」この本に出会えて良かったとホントに良かった思います。Webには関係ないですが、これからの人生を楽しくしてくれる本です。ガネーシャどうもありがとう(笑)

Copyright Forty - N - Five. All rights reserved.