Webデザインセンスや多少知識が乏しくとも、プロっぽいデザインにできる方法があります。Web制作を助けてくれる便利なサイトの備忘録ブログ。

Copyright(コピーライト)の年号を自動で更新させるJavascript

Copyright(コピーライト)の年号を自動で更新させるJavascript

コピーライトの年号を自動で更新させるJavascript

Copyright(コピーライト)に年号を入れている場合、例えば今年だったら年越しの際、2009に変更したりしますか?もしくは、2002などでほったらかしになっているサイトをよく見かけます。100ページぐらいあるサイトであれば、2009にいちいち修正するのも面倒くさい。そんな時、年号部分を自動で更新するようにしてしまえば、このような煩わしさから開放されます。そんなJavascriptの導入方法をご紹介します。(但し、このJavascriptが活躍するのは年に1回だけですが…今の時期調度良いのではないでしょうか(笑))

<head>内に以下を記入
 
<body>内に以下を記入
Copyright

HogeHoge. All Rights Reserved. 
以上で完成です。上のソースで2008と入ってしまっていますが、2008とは入れる必要はありません。(ブログ内でこのソースを記入してるので、ここでも入ってしまっています。年を越したらここがたぶん2009になると思いますが…)

楽してプロっぽいデザイン|Forty-N-Five Blog Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Copyright(コピーライト)の年号を自動で更新させるJavascript:

» コピーライトの年をJavaScriptで自動更新する(一行で済むよ版) 送信元 TechnoWeb -phpやJava、C#.netなど、PGに関する事や、サーバー管理情報など、Webシステム開発全般に関するブログ-
まるやまです。 年が変わるごとにデザイナーさんがガリガリコピーライトの年号を書き換えてるのを見て、これはJavascript化した方がいいんでね?と思いま... [詳しくはこちら]

» コピーライトの年をJavaScriptで自動更新する(一行で済むよ版) 送信元 TechnoWeb -phpやJava、C#.netなど、PGに関する事や、サーバー管理情報など、Webシステム開発全般に関するブログ-
まるやまです。 年が変わるごとにデザイナーさんがガリガリコピーライトの年表示を書き換えてるのを見て、これはJavascript化した方がいいんでね?と思い... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

Name:
Mail:
URL:
この情報を登録しますか?

Copyright(コピーライト)の年号を自動で更新させるJavascriptの前後の記事

前の記事は「Excel(csv)から一瞬にして大量のhtmlを作成する方法.vol2

次の記事は「Flash画面をIEで見たときにワンクリックしなくても済むjavascript

関連する情報

              

楽してプロっぽいデザイン|Forty-n-FiveBlog ホームへ戻る

検索

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

タグクラウド

管理人紹介

ポートフォリオサイト|Forty-N-Five

フィードを取得

フィードを取得する

スポンサードリンク

運営SHOP

健康美人30代から始める美と健康は、MovableTypeを使用して制作した通販サイトです。

健康美人30代から始める美と健康 もてもてSHOP NOLOOKS 和彩

元気をくれた本

「夢をかなえるゾウ」この本に出会えて良かったとホントに良かった思います。Webには関係ないですが、これからの人生を楽しくしてくれる本です。ガネーシャどうもありがとう(笑)

Copyright Forty - N - Five. All rights reserved.