Webデザインセンスや多少知識が乏しくとも、プロっぽいデザインにできる方法があります。Web制作を助けてくれる便利なサイトの備忘録ブログ。

target="_blank"では次々に別ウィンドが開いてしまうが、target="_package"だと…

target="_blank"では次々に別ウィンドが開いてしまうが、target="_package"だと…

target=_packageとは

意外と知られていないtarget="_package"。通常aタグで別ウィンドウで表示させたいときは、target="_blank"だと思いますが、target="_blank"ばかりだと別ウィンドウばかり開いてイライラするということがあります。そんな悩みはtarget="_package"で解決。target="_package"だと最初は別ウィンドウで開きますが、別のリンク先をクリックすると、最初に開いた別ウィンドウ内でページが入れ替わります。言葉で説明すると難しいですが、実際に操作してみれば簡単な話です。

寄藤文平さんの絵ってなんだか癒されますね。「ウンココロ しあわせウンコ生活のススメ」読みました。

<a href="http://hogehoge.com" target="_package"></a>で設定

以下をクリックしていってみてください。
実際に試してみるのが一番分かりやすいです。以下クリックしていってみてください。









楽してプロっぽいデザイン|Forty-N-Five Blog Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL

この一覧は、次のエントリーを参照しています: target="_blank"では次々に別ウィンドが開いてしまうが、target="_package"だと…:

» target=”_package” 送信元 やぎさんはわらばんしをたべる
調べる過程で、もう1つ気付いたのは_packageというフレーム名である。 <a target="_package" href=... [詳しくはこちら]

楽してプロっぽいデザイン|Forty-N-Five Blog Comments

MASA:

勉強なります。使用させていただきます。

この様な属性があったんですね。
はじめて知りました。
すべてのブラウザに対応しているんでしょうか?

コメントを投稿

Name:
Mail:
URL:
この情報を登録しますか?

target="_blank"では次々に別ウィンドが開いてしまうが、target="_package"だと…の前後の記事

前の記事は「矢印素材をillustrator (イラストレーター)で無料配布します

次の記事は「Photoshop(フォトショップ)でテキストをネオンぽくする方法

関連する情報

              

楽してプロっぽいデザイン|Forty-n-FiveBlog ホームへ戻る

検索

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

タグクラウド

管理人紹介

ポートフォリオサイト|Forty-N-Five

フィードを取得

フィードを取得する

スポンサードリンク

運営SHOP

健康美人30代から始める美と健康は、MovableTypeを使用して制作した通販サイトです。

健康美人30代から始める美と健康 もてもてSHOP NOLOOKS 和彩

元気をくれた本

「夢をかなえるゾウ」この本に出会えて良かったとホントに良かった思います。Webには関係ないですが、これからの人生を楽しくしてくれる本です。ガネーシャどうもありがとう(笑)

Copyright Forty - N - Five. All rights reserved.