Webデザインセンスや多少知識が乏しくとも、プロっぽいデザインにできる方法があります。Web制作を助けてくれる便利なサイトの備忘録ブログ。

Photoshop(フォトショップ)でテキストをネオンぽくする方法

Photoshop(フォトショップ)でテキストをネオンぽくする方法

Potoshop(フォトショップ)でテキストをネオンぽくする方法

海外のサイトを参考にテキストをネオンぽくしてみました。その方法をメモしておきます。


参考にしたのはこちらのサイトhttp://www.abduzeedo.com/shining-neon-text-effect-photoshop多少やり方が異なるかもしれません。悪しからず…


Potoshop(フォトショップ)でテキストをネオンぽくする方法

ベースとなるテキストを入力
ベースとなるテキストを入力黒背景にしろ文字でテキストを打ちます。さらにそのテキストを複製しておきます。そして複製した方(どちらでもいいんですが…)をとりあえず隠しておきます。(あとで出てきます。)
効果を付けて行きます(グラデーション)
効果を付けて行きます(グラデーション)グラデーションオーバーレイを設定します。数値はご覧の通りです。グラデーションはお好みで良いかと思います。
ぼかします
ぼかしますグラデーションの設定が出来れば、続いて、「フィルタ」「ぼかし」「ぼかし(ガウス)」よりぼかしの設定を行います。半径4.0で設定しました。
もう一つのテキストの出番です
もう一つのテキストの出番です続いて、隠しておいたもう一つのテキストの出番です。手順4と同じく、「フィルタ」「ぼかし」「ぼかし(ガウス)」よりぼかしの設定を行います。ここでは半径1.0で設定しました。く

テキストに効果を付けて行きます

テキストに効果を付けて行きますまずは「レイヤー効果:初期設定」をご覧の数値に設定します。(※光彩(外側))にチェックが入っていますが、この設定は次に行います。

光彩(外側)の設定光彩(外側)でご覧の数値を入力します。

カラーオバーレイの設定カラーオバーレイの設定で、描画モードは白です。

最後の仕上げ

最後の仕上げ2つのテキストをフォルダにまとめて、フォルダのモードをここでは、スクリーンにしました。このモードはいろいろ試すとまた違った雰囲気のロゴになりますので試してみてください。2つのテキストの上下を入れ替えても違った見え方になります。(一番上の画像は、上下を反転させた見え方です。)


楽してプロっぽいデザイン|Forty-N-Five Blog Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿

Name:
Mail:
URL:
この情報を登録しますか?

Photoshop(フォトショップ)でテキストをネオンぽくする方法の前後の記事

前の記事は「target="_blank"では次々に別ウィンドが開いてしまうが、target="_package"だと…

次の記事は「ブログ上にソースを記述する際、美しく表示する方法

関連する情報

              

楽してプロっぽいデザイン|Forty-n-FiveBlog ホームへ戻る

検索

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

タグクラウド

管理人紹介

ポートフォリオサイト|Forty-N-Five

フィードを取得

フィードを取得する

スポンサードリンク

運営SHOP

健康美人30代から始める美と健康は、MovableTypeを使用して制作した通販サイトです。

健康美人30代から始める美と健康 もてもてSHOP NOLOOKS 和彩

元気をくれた本

「夢をかなえるゾウ」この本に出会えて良かったとホントに良かった思います。Webには関係ないですが、これからの人生を楽しくしてくれる本です。ガネーシャどうもありがとう(笑)

Copyright Forty - N - Five. All rights reserved.