Webデザインセンスや多少知識が乏しくとも、プロっぽいデザインにできる方法があります。Web制作を助けてくれる便利なサイトの備忘録ブログ。

Photoshopで簡単に肌にツヤを出す方法

Photoshopで簡単に肌にツヤを出す方法

フォトショップでなかなか使うことのない「ノイズの低減」機能をご存知でしょうか?これを利用するだけで、そばかすフェイスも綺麗に変身。他にも多少修正は必要ですが…


「全角モードで半角スペースを打つには Shift + スペース」なんだそう。地味に凄いかも。ネタ元はこちらhttp://kengo.preston-net.com/archives/003800.shtml


Photoshopで簡単に肌にツヤを出す方法

ノイズの低減機能を使用
ノイズの低減機能を使用まず始めに「ctrl+J」で対象となる写真を複製しておきましょう。そして、メニューより「フィルタ」→「ノイズ」→「ノイズを低減」を選択します。
ノイズを低減する数値を入力
ノイズを低減する数値を入力ノイズを低減を選択すればダイアログがでてきます。ここでは上記のように設定しましたが、適当に調整してください。これだけで既に綺麗な写真になってきました。
少しぼかします。
ノイズを低減する数値を入力メニューより「フィルタ」「ぼかし」「ぼかし(ガウス)」を選択し、数値を0.5ぐらいで設定します。
その他修正を加えます。
その他修正を加えます。その他、ほくろはコピースタンプツールや、トーンカーブなどで少し明るくしてやります。
消しゴムツールで肌以外を消す。
消しゴムツールで肌以外を消す。目や髪の毛などは少しぼけて言う状態なので、消しゴムツールで消し(複製したレイヤー)、元画像の目や髪の毛を使用します。

楽してプロっぽいデザイン|Forty-N-Five Blog Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Photoshopで簡単に肌にツヤを出す方法:

» 楽してプロっぽいデザイン | Forty-N-FiveBlog 送信元 bookmark!!!
Web制作で使える、テクニックや知識などを紹介しているブログなかなか参考になりそう。 [詳しくはこちら]

コメントを投稿

Name:
Mail:
URL:
この情報を登録しますか?

Photoshopで簡単に肌にツヤを出す方法の前後の記事

前の記事は「Illusutratorで、いとも簡単にアクアボタンっぽいオブジェクトを作る方法

次の記事は「面白いウェブサービスをまとめてみました

関連する情報

              

楽してプロっぽいデザイン|Forty-n-FiveBlog ホームへ戻る

検索

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

タグクラウド

管理人紹介

ポートフォリオサイト|Forty-N-Five

フィードを取得

フィードを取得する

スポンサードリンク

運営SHOP

健康美人30代から始める美と健康は、MovableTypeを使用して制作した通販サイトです。

健康美人30代から始める美と健康 もてもてSHOP NOLOOKS 和彩

元気をくれた本

「夢をかなえるゾウ」この本に出会えて良かったとホントに良かった思います。Webには関係ないですが、これからの人生を楽しくしてくれる本です。ガネーシャどうもありがとう(笑)

Copyright Forty - N - Five. All rights reserved.