Webデザインセンスや多少知識が乏しくとも、プロっぽいデザインにできる方法があります。Web制作を助けてくれる便利なサイトの備忘録ブログ。

ブラウザ戦争勃発!IE8、FireFox3、そしてGoogle「クローム」

ブラウザ戦争勃発!IE8、FireFox3、そしてGoogle「クローム」

ブラウザ戦争勃発!IE8、FireFox3、そしてGoogle「クローム」

9月2日Googleがブラウザ市場に参入してきました。その名も「クローム」。これまでブラウザはマイクロソフトのIEが圧倒的なシェアを誇っていましたがFireFoxさらにはGoogleがクロームとマイクロソフトはいよいよその牙城を崩されそうな雰囲気が漂っています。マイクロソフトも先日IE8を発表したばかりですがGoogleに話題を独占されているようですし、FireFox3も初日に8百万件のダウンロードというギネス記録を創ったようです。ただ個人的には、Googleのブラウザがどんなものか楽しみですが、FireFox派の私としては、web従事者だけでなく、もっと一般の人がその便利さに気付けばなぁと思ったりします。というか、ブラウザ市場はFireFoxがさらに伸びそうな気がします(笑)


マイクロソフトがネスケを駆逐したように、今度はマイクロソフトが駆逐される日が来るのかなぁー!?
タイトルとは全然関係のない話題を一つ。大学のサイトの充実度ランキング。それから、もう一度訪問したい企業ホームーページランキングというのが出ていました。これらのサイトから、学ぶものがあるかも…抜粋してみました。続きからどうぞ…



タイトルとは全然関係のない話題

サイト充実度ランキング

 大学サイト充実度ランキング
 第1位  中部大学
 第2位  広島経済大学
 第3位  同志社大学
 第4位  中央大学
 第5位  明治大学
 第6位  立命館大学
 第7位  京都女子大学
 第8位  福岡経済大学
 第9位  国士舘大学
 第10位  椙山女学園大学

 もう一度訪れてみたいサイトランキング
 第1位  東京ディズニーリゾート
 第2位  ユニクロ
 第3位  日本マクドナルド
 第4位  ANA全日空
 第5位  ケンタッキーフライドチキン
 第6位  花王
 第7位  味の素
 第8位  アサヒビール
 第9位  日清食品
 第10位  モスバーガー

楽してプロっぽいデザイン|Forty-N-Five Blog Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿

Name:
Mail:
URL:
この情報を登録しますか?

ブラウザ戦争勃発!IE8、FireFox3、そしてGoogle「クローム」の前後の記事

前の記事は「クリエイター心をくすぐられるサイト

次の記事は「Illustratorでめくれた感じを表現する方法

関連する情報

              

楽してプロっぽいデザイン|Forty-n-FiveBlog ホームへ戻る

検索

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

タグクラウド

管理人紹介

ポートフォリオサイト|Forty-N-Five

フィードを取得

フィードを取得する

スポンサードリンク

運営SHOP

健康美人30代から始める美と健康は、MovableTypeを使用して制作した通販サイトです。

健康美人30代から始める美と健康 もてもてSHOP NOLOOKS 和彩

元気をくれた本

「夢をかなえるゾウ」この本に出会えて良かったとホントに良かった思います。Webには関係ないですが、これからの人生を楽しくしてくれる本です。ガネーシャどうもありがとう(笑)

Copyright Forty - N - Five. All rights reserved.