Webデザインセンスや多少知識が乏しくとも、プロっぽいデザインにできる方法があります。Web制作を助けてくれる便利なサイトの備忘録ブログ。

5分で出来るphotoshop(フォトショップ)で作るテキストエフェクト

5分で出来るphotoshop(フォトショップ)で作るテキストエフェクト

5分で出来るphotoshop(フォトショップ)で作るテキストエフェクト

Photoshopでさらっとテキストエフェクトを作成したいときに便利です。意外と簡単に出来ます。

いつか行ってみたい[ウユニ塩湖]

photoshop(フォトショップ)で作るテキストエフェクト

下準備、テキストを入力他
背景のグラデーションを設定背景色を濃いグレー(っぽい色)にした後、テキストツールで任意の文字を入力します。
テキスト1文字ずつに異なる色を設定します。(後で文字に白い枠線を入れるので背景色との組合せで文字が見難くても気にしません。)
レイヤースタイルの設定
ドロップシャドウの設定テキストレイヤーをダブルクリックして、レイヤースタイルを設定します。まずは上記の通り、ドロップシャドウを設定します。

グラデーションオーバーレイの設定次にグラデーションオーバーレイを設定します。

境界線の設定次に境界線を設定します。
テキストの選択範囲を調整
テキストの選択範囲を調整まず、テキストの選択範囲を取ります。(テキストレイヤーをCtrl+クリックすると、テキストの選択範囲を取ることができます。)
上のメニューの「選択範囲」「選択範囲を変更」「縮小」クリックして、値を「1px」とします。このままテキストの選択範囲が取れた状態で次の手順4に行きます。
テキスト上部を半調にして完成
テキスト上部を半調にして完成長方形選択ツールに持ち替えます。その後、「現在の選択範囲との共通範囲」(左上にある四角が2つ重なったようなアイコン)をクリックします。
テキスト上部をドラックしてみると、囲った部分だけ選択範囲を取ることができます。

白く塗りつぶし新規レイヤーを追加し、白く塗りつぶします。

不透明度40%最後に不透明度を40%に設定すれば完成です。

楽してプロっぽいデザイン|Forty-N-Five Blog Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿

Name:
Mail:
URL:
この情報を登録しますか?

5分で出来るphotoshop(フォトショップ)で作るテキストエフェクトの前後の記事

前の記事は「レイヤースタイルの設定だけでプロっぽいテキストエフェクト2

次の記事は「photoshop(フォトショップ)で化粧をしたように顔を綺麗にする方法

関連する情報

              

楽してプロっぽいデザイン|Forty-n-FiveBlog ホームへ戻る

検索

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

タグクラウド

管理人紹介

ポートフォリオサイト|Forty-N-Five

フィードを取得

フィードを取得する

スポンサードリンク

運営SHOP

健康美人30代から始める美と健康は、MovableTypeを使用して制作した通販サイトです。

健康美人30代から始める美と健康 もてもてSHOP NOLOOKS 和彩

元気をくれた本

「夢をかなえるゾウ」この本に出会えて良かったとホントに良かった思います。Webには関係ないですが、これからの人生を楽しくしてくれる本です。ガネーシャどうもありがとう(笑)

Copyright Forty - N - Five. All rights reserved.