Webデザインセンスや多少知識が乏しくとも、プロっぽいデザインにできる方法があります。Web制作を助けてくれる便利なサイトの備忘録ブログ。

またやってみた!わずか3分でプロっぽい写真にできるPhotoshopでHDR風

またやってみた!わずか3分でプロっぽい写真にできるPhotoshopでHDR風

またやってみた!わずか3分でプロっぽい写真にできるPhotoshopでHDR風

前回も投稿したHDR(ハイダイナミックレンジ)でプロっぽい写真に修正ですが、また別のやり方でHDR風な写真に加工をしてみた。もともとなんて事ない写真があっという間に良い感じに補正される様はハマりそうです。

HDR参考サイトhttp://www.hdr-image.net

わずか3分でプロっぽい写真にできるPhotoshopでHDR風

シャドウ・ハイライトを設定
HDRトーンを設定上のメニューから「イメージ」「色調補正」「シャドウ・ハイライト」を選択し、値を下記のように設定します。

シャドウ・ハイライトの値を設定

レイヤーを複製その後、レイヤーを選択し、Ctrl+Jよりレイヤーを複製しておきます。
彩度を下げて、描画モードを設定。
彩度を下げる続けて、複製したレイヤーを選択し、上のメニューから「イメージ」「色調補正」「彩度を下げる」を選択し、描画モードを下記のように「オーバレイ」に設定します。

描画モードをオーバレイに設定

レイヤーを複製背景レイヤーを再び選択し、Ctrl+Jよりレイヤーを複製します。また、レイヤーの一番上に移動させます。
ハイパスを設定。
ハイパスを設定続けて、複製したレイヤーを選択し、上のメニューから「フィルタ」「その他」「ハイパス」を選択し、値を下記のように設定します。

値を設定

レイヤーを複製描画モードは「ソフトライト」に設定すれば完成です。
完成
完成これが完成です。

値を設定こちらが修正前です。

FlickrにAfter写真だけですが大きな写真をアップしています。
これがAfter写真

楽してプロっぽいデザイン|Forty-N-Five Blog Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿

Name:
Mail:
URL:
この情報を登録しますか?

またやってみた!わずか3分でプロっぽい写真にできるPhotoshopでHDR風の前後の記事

前の記事は「わずか1分でプロっぽい写真にできるPhotoshopのHDRトーン機能がすごい

次の記事は「Photoshopのレイヤースタイルで作る窪んだようなテキストエフェクト

関連する情報

              

楽してプロっぽいデザイン|Forty-n-FiveBlog ホームへ戻る

検索

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

タグクラウド

管理人紹介

ポートフォリオサイト|Forty-N-Five

フィードを取得

フィードを取得する

スポンサードリンク

運営SHOP

健康美人30代から始める美と健康は、MovableTypeを使用して制作した通販サイトです。

健康美人30代から始める美と健康 もてもてSHOP NOLOOKS 和彩

元気をくれた本

「夢をかなえるゾウ」この本に出会えて良かったとホントに良かった思います。Webには関係ないですが、これからの人生を楽しくしてくれる本です。ガネーシャどうもありがとう(笑)

Copyright Forty - N - Five. All rights reserved.