Webデザインセンスや多少知識が乏しくとも、プロっぽいデザインにできる方法があります。Web制作を助けてくれる便利なサイトの備忘録ブログ。

わずか1分でプロっぽい写真にできるPhotoshopのHDRトーン機能がすごい

わずか1分でプロっぽい写真にできるPhotoshopのHDRトーン機能がすごい

わずか1分でプロっぽい写真にできるPhotoshopのHDRトーン機能がすごい

HDR(ハイダイナミックレンジ)をご存知でしょうか?ハイダイナミックレンジとは、明るいところと暗いところを同時に階調を残して表現することができる写真の表現技法のことです。PhotoshopにはHDRトーンという機能がありますが、これを設定するだけであっという間に写真をプロっぽく仕上げる事ができます。

HDRの魅力についてはこちらのサイトを見ればよくわかるかもhttp://uramayu.com/blog/2013/06/how_to_make_hdr_images.html

わずか1分でプロっぽい写真にできるPhotoshopのHDRトーン機能

HDRトーンを設定
HDRトーンを設定上のメニューから「イメージ」「色調補正」「HDRトーン」を選択し、値を下記のように設定します。(値は任意ですので、とりあえず良い感じ調整すれば良いと思います。)

HDRトーンの値を設定やることはこれだけですが一気にプロっぽい感じに補正する事が出来ました。

完成これで完成です。

修正前こちらが修正前です。
Flickrに大きな写真をアップしています。
Flickrに大きな写真をアップしましたので、Before/Afterでその違いがよくわかってもらえると思います。

・こちらがBefore
・こちらがAfter

こちらのAfterでは、以前にアップしたPhotoshopで風景写真をより魅力的に色補正する方法で空の色を少し調整しています。

楽してプロっぽいデザイン|Forty-N-Five Blog Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿

Name:
Mail:
URL:
この情報を登録しますか?

わずか1分でプロっぽい写真にできるPhotoshopのHDRトーン機能がすごいの前後の記事

前の記事は「Photoshop(フォトショップ)で写真に雨を合成する方法

次の記事は「またやってみた!わずか3分でプロっぽい写真にできるPhotoshopでHDR風

関連する情報

              

楽してプロっぽいデザイン|Forty-n-FiveBlog ホームへ戻る

検索

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

タグクラウド

管理人紹介

ポートフォリオサイト|Forty-N-Five

フィードを取得

フィードを取得する

スポンサードリンク

運営SHOP

健康美人30代から始める美と健康は、MovableTypeを使用して制作した通販サイトです。

健康美人30代から始める美と健康 もてもてSHOP NOLOOKS 和彩

元気をくれた本

「夢をかなえるゾウ」この本に出会えて良かったとホントに良かった思います。Webには関係ないですが、これからの人生を楽しくしてくれる本です。ガネーシャどうもありがとう(笑)

Copyright Forty - N - Five. All rights reserved.