Webデザインセンスや多少知識が乏しくとも、プロっぽいデザインにできる方法があります。Web制作を助けてくれる便利なサイトの備忘録ブログ。

Photoshopキラキラ素材を作って写真をキラキラさせる方法

Photoshopキラキラ素材を作って写真をキラキラさせる方法

Photoshopキラキラ素材を作って写真をキラキラさせる方法

Photoshopでブラシを自作して写真に付け加えて仕上げていく方法です。

flickrのブログパーツを設置してみました。http://www.flickrbadge.com

Photoshopブラシでキラキラ素材を作る

「フィルター」「描画」で加工を施します。
縦横真ん中にガイドを引きます。
500px×500pxの新規ファイルを作成します。次に新規レイヤーを作成し、「鉛筆ツール」を選び、Shiftを押しながら直線を引きます。(後ほど「ぼかし」で多少大きくなるので線の大きさは少し短めで良いと思います。)

ぼかし(移動)を選択次に上のメニューの「フィルター」「ぼかし」「ぼかし(移動)」を選択します。

値を設定値を上記の通り設定します。
星状を作成します。
レイヤーをコピー
手順1で作成したレイヤーを選択した状態で、Ctrl+Jを3回繰り返し、合計4つのレイヤーを作成します。

回転して星状にします。
各レイヤーをCtrl+Tで回転させ、上記のように星状にします。

斜めの線を縮小斜めの線は、少し縮小しておきます。
ブラシとして定義する。
ブラシとして定義する。
まず4つのレイヤーを結合します。
上のメニューから「フィルター」「ぼかし」「ぼかし(ガウス)」を選択し、値を設定します。

角度を90度にして、距離を999pxにします。
出来たら、上のメニューの「編集」「ブラシを定義」を選択してブラシを定義します(任意の名前を付けます)。
写真にキラキラを散りばめて完成です。
写真にキラキラを散りばめます。
新規レイヤーを作成ししたら、「ブラシツール」を選択し、先ほど定義したブラシを選び任意の大きさで任意の位置にクリックしてブラシを配置していきます。(この時ブラシの色は白です。)

レイヤースタイルを設定レイヤーをダブルクリックして、「光彩(外側)」のレイヤースタイルを設定します。(サイズを任意の大きさに調整しすれば完成です。)

完成

楽してプロっぽいデザイン|Forty-N-Five Blog Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿

Name:
Mail:
URL:
この情報を登録しますか?

Photoshopキラキラ素材を作って写真をキラキラさせる方法の前後の記事

前の記事は「短時間で出来るPhotoshopで作るカラフルな抽象的背景

次の記事は「Photoshopで風景写真をより魅力的に色補正する方法

関連する情報

              

楽してプロっぽいデザイン|Forty-n-FiveBlog ホームへ戻る

検索

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

タグクラウド

管理人紹介

ポートフォリオサイト|Forty-N-Five

フィードを取得

フィードを取得する

スポンサードリンク

運営SHOP

健康美人30代から始める美と健康は、MovableTypeを使用して制作した通販サイトです。

健康美人30代から始める美と健康 もてもてSHOP NOLOOKS 和彩

元気をくれた本

「夢をかなえるゾウ」この本に出会えて良かったとホントに良かった思います。Webには関係ないですが、これからの人生を楽しくしてくれる本です。ガネーシャどうもありがとう(笑)

Copyright Forty - N - Five. All rights reserved.